お知らせ

「注目の活動日記」掲載終了のお知らせ

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

このたび以下の理由により、アプリのホーム画面やWebサイトのトップページに掲載していた「注目の活動日記」の掲載を終了させていただくこととなりました。

注目の活動日記の掲載終了理由

  • より魅力的なコンテンツをホーム画面でお届けできるように検討するリソースを確保するため

従来の注目の活動日記の課題

  • 全国の活動日記がみなさまに表示されるため、活動エリアと無関係の活動日記も多く表示されていた
  • 注目の基準・方向性が統一されておらず、なにをもって注目なのかが伝わりにくくなっていた(その結果、必ずしも興味に沿った内容をお届けすることができなかった)

日々の注目の活動日記の更新や、これに選定されることを楽しみにされていた皆さまには残念な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。

「注目の活動日記」に代わるコンテンツの掲載を始める際は、上記のような課題をクリアし、みなさまにとってより魅力的な情報としてお届けできるよう、改善してまいります。

今後とも、YAMAPをどうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2023)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

no image

Internet Explorer サポート終了のお知らせ

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年4月1日より、 Internet Explorer (IE) の YAMAP Web サイトでのサポートを終了します。 今後、 I …

no image

登山計画での個人情報入力を任意入力に変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 過日 登山計画アップデートのお知らせ でお知らせした登山計画に関して、全国の自治体・警察と連携の上、 YAMAP の登山計画を一般的な登山届 …

地図画面からズーム用のボタン( + や – )を消去します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 活動中画面など YAMAP アプリ内の地図には拡大縮小ボタン( + や – )を表示していますが、今後のアップデートでこのボタンを消去します …

ホーム画面に家で楽しめるコンテンツを配置しています

全国でのコロナウイルスの感染拡大発出を受けて、山に行きづらい状況が続いています。 この状況を受け、アプリ、ウェブサイトのホーム画面の構成を変更し、ご自宅でも楽しめるコンテンツを配置するようにしました。 …