お知らせ

活動日記へのアクセス数について

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

旧サイトの yamap.co.jp において、これまで活動日記の詳細ページに活動日記へのアクセス数を表示していましたが、本日より非表示にさせていただきました。

ウェブサイトのリニューアルに伴い、活動日記詳細ページに表示する内容の精査をすすめて参りました。その課程で、多くの活動日記においていいねの数とアクセス数に大きな隔たりがないということがわかりました。

アクセス数といいね数の相関

またアクセス数の計測システムには課題が多く、今後 YAMAP のユーザー数が増えていく上で、同じ仕組みを維持することには技術的な難しさがありました。

以上からシステムのパフォーマンス、今後の開発や移行のしやすさのため、アクセス数の計測・表示を行わないことにいたしました。新サイトの yamap.com ではベータ版リリース当初から、スマートフォンアプリでは昨年 10 月からアクセス数の集計、表示を行っておりません。

活動日記公開後、ご自身の日記がどの程度読まれているかの指標にアクセス数を確認されていたユーザー様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解をたまわりますようよろしくお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

YAMAP 新Webサイトがオープンしました!

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 この度、YAMAPのWebサイトをフルリニューアルいたしました。 YAMAPをリリースしてから約5年。私たちは安全登山のために数多くの機能を開 …

大阪府警察、奈良県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大阪府と奈良県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手に続き、 …

no image

Microsoft Edgeブラウザをご使用の方は、最新バージョンでご利用ください

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Windows 環境にて Microsoft Edge ブラウザをご利用の方に向けて、注意事項をお知らせします。   Micros …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年10月09日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年10月09日 16:00 〜 16:30 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年10月09日(金) 午 …

宮城県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、宮城県に提出することができるようになりました。 宮城県との協定は16例目となります。 宮 …