お知らせ

活動日記公開時のお知らせを停止します

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

8 月上旬を目処に、活動日記が公開された際のお知らせ通知を停止いたします。

現在、フォローしているユーザーが活動日記を公開したタイミングで、フォロワーの方に対して「通知」タブにお知らせが届けられています。

しかし、ホーム画面の「フォローの活動日記」タブと内容が重複していることや、今春に実施したお知らせタブのアップデートで活動日記公開やコメント、フォロー、いいね!の通知が「通知」タブに集約され、コメントの通知を探しづらくなった、というお声をいただいていたことから、活動日記公開時の通知を停止して「フォローの活動日記」に一本化し、通知を停止することになりました。これによりコメント通知を探しやすくなる予定です。

今後、フォローしているユーザーの活動日記を閲覧する際はホーム画面の「フォローの活動日記」タブをご利用いただきますようお願いいたします。また、今後のアップデートで「フォローの活動日記」を「タイムライン」へと改め、より便利にしていく予定です。ご期待ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

いいね!を活動日記一覧に再表示するようにします

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019年5月14日リリースの Android v6.2.0 を皮切りに、ウェブサイトを含め活動日記の一覧で「いいね!」を非表示にする対応を …

登山計画を立てられる地図と立てられない地図

登山計画を立てられる地図を登山用地図に限定します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 来週リリース予定の YAMAP v9.0.3 より、登山計画を立てられる対象の地図を「登山用地図」に限定させていただきます。 これまで、市街 …

GPSウォッチ派に朗報|GPXファイルがダウンロード可能になりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、GPSウォッチをご利用中のユーザーさんを中心に多数のリクエストを頂いていた、登山計画ルートをGPXファイルとしてダウンロードできる …

no image

希少植物に関する通知について

いつもご利用ありがとうございます。 YAMAPでは環境省が定めるレッドリスト掲載種の投稿を規制しております。 ▼希少植物の写真・情報投稿の制限とは? https://help.yamap.com/hc …

no image

「Gears」アプリ提供終了のお知らせ

2018年9月30日(日)をもちまして、「Gears」アプリの提供を終了することになりました。 これまで、多くのお客さまにご利用いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。 今回のサービス提供を通じ …