お知らせ

「ヤマノススメ」バッジを複数の活動日記でも取得できるようにしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP では、アニメ「ヤマノススメ サードシーズン」とコラボした、以下の「ヤマノススメ」シリーズのバッジを提供しております。

これらの「ヤマノススメ」バッジの獲得条件を変更したため、お知らせ致します。

「ヤマノススメ」バッジは複数の活動日記でも取得できます

「ヤマノススメ」バッジは1回の活動日記の中で指定したランドマークを通過する必要がありましたが、これを変更し、複数の活動日記でもバッジを獲得できるようにしました。

この変更は、以下の理由により行いました。

  • 他のバッジと獲得条件が異なり仕様が分かりにくいため、分かりやすくしたい
  • 複数の回数で取得できるようにすることにより、時間に余裕を持った安全な登山をしてほしい

獲得条件の変更により、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後は、行動時間に余裕を持った計画で、バッジ獲得にチャレンジしていただけると幸いです。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

みまもり機能の通知の送信間隔を変更しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年8月11日より、みまもり機能の通知先への通知間隔を以下のように変更いたします。 変更前 変更後 位置情報を  2時間ごとに お知らせ( …

no image

新しい山頂のアイコンを追加しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 地図上に表示される山頂の種類を追加しました。YAMAPの地図内でルート(登山道)がある山頂はこれまで通り緑色で、ルートがない山頂を灰色で表示しま …

地図レンタル価格改定のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 Apple App Storeのアプリ内課金の価格変更(AppおよびApp内課金の税金と価格の変更について)により、地図レンタルの料金を改定いた …

no image

日本百名山バッジの獲得条件は、火山状況を考慮して一部変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では、登頂した山頂によって獲得できるバッジのシリーズとして、「日本百名山」の登頂を条件とする日本百名山バッジを提供しています。 …

YAMAPからもらえるDOMO数の変更に伴い、これまでの獲得数に応じてDOMOを追加で付与します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 先日、以下のように告知した通り、YAMAPからもらえるDOMO 数と支援に必要なDOMO数が2021年8月11日以降、10倍に変更になります。こ …