お知らせ

登山計画の行程編集機能を大幅アップデートしました

投稿日:2020-10-05 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

10/5(月) リリースのアプリのバージョンより、登山計画がアップデートされ、主に行程編集機能の利便性が向上します。

今回の登山計画の主なアップデート内容

▼ 行程とコースタイムが自動で入力されるようになります
(隣り合っていない地点のランドマークを選択しても、間に存在するポイントを自動で選んで補完します)

▼ 休憩時間やスタート時刻を変更するとコースタイムが自動で再計算されます

▼ コースタイム倍率を設定できるようになります

▼ 計画した行程が登山道に沿って表示されます

その他にも、入山予定日を未定の状態で作成しておくことができたり、立てた計画の地図が未ダウンロードであれば計画の詳細画面から地図をダウンロードすることができるようになるなど、細かな点で利便性が向上しています。

対象バージョン

  • iOS
    • 8.1.0(10/5より順次公開)
  • Android
    • 8.0.0(10/5より順次公開)

 

旧バージョンとの互換性に関しての注意事項は、先日お知らせした内容をご確認ください。

今回の新しい行程編集機能を含む、登山計画の基本的な使い方に関してはヘルプセンターまでお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【修正済み】YAMAP iPhone アプリで新・ベーシック地図が正しく表示されない不具合が発生しています

— 2021/09/06 13:30 追記 — 本不具合の修正を行いました iOS 版 YAMAP バージョン 10.0.8 を公開しました。 AppStore アプリから更新 …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2021年06月03日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスのメンテナンスを行わせていただきます。 日時 2021年05月20日(木) 午前3:00〜午前6:00 (実施済み) 2 …

no image

Windows 7 のサポート終了について

いつも YAMAP をご利用頂きありがとうございます。 昨日(2020年1月14日)をもちまして、 YAMAP ウェブサイトでの Windows 7 のサポートを終了いたしました。今後、 Window …

no image

Microsoft Edgeブラウザをご使用の方は、最新バージョンでご利用ください

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Windows 環境にて Microsoft Edge ブラウザをご利用の方に向けて、注意事項をお知らせします。   Micros …

ホーム画面に家で楽しめるコンテンツを配置しています

全国でのコロナウイルスの感染拡大発出を受けて、山に行きづらい状況が続いています。 この状況を受け、アプリ、ウェブサイトのホーム画面の構成を変更し、ご自宅でも楽しめるコンテンツを配置するようにしました。 …