お知らせ

登山計画の行程編集機能を大幅アップデートしました

投稿日:2020-10-05 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

10/5(月) リリースのアプリのバージョンより、登山計画がアップデートされ、主に行程編集機能の利便性が向上します。

今回の登山計画の主なアップデート内容

▼ 行程とコースタイムが自動で入力されるようになります
(隣り合っていない地点のランドマークを選択しても、間に存在するポイントを自動で選んで補完します)

▼ 休憩時間やスタート時刻を変更するとコースタイムが自動で再計算されます

▼ コースタイム倍率を設定できるようになります

▼ 計画した行程が登山道に沿って表示されます

その他にも、入山予定日を未定の状態で作成しておくことができたり、立てた計画の地図が未ダウンロードであれば計画の詳細画面から地図をダウンロードすることができるようになるなど、細かな点で利便性が向上しています。

対象バージョン

  • iOS
    • 8.1.0(10/5より順次公開)
  • Android
    • 8.0.0(10/5より順次公開)

 

旧バージョンとの互換性に関しての注意事項は、先日お知らせした内容をご確認ください。

今回の新しい行程編集機能を含む、登山計画の基本的な使い方に関してはヘルプセンターまでお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデンウィーク期間中のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇といたします。 4月29日(金) 5月3日(火)〜 5月5日(木) 期間中のお問い合わせに関しましては、臨時体制 …

YAMAPプレミアム特典内容変更のお知らせ

YAMAPプレミアム特典内容変更のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではよりユーザーの皆様にご満足いただけるよう、随時サービス内容の見直しを行っています。 このたび、3Dリプレイおよびブックマーク機能に …

標準コースタイムの採用について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回、YAMAP地図に表示されるコースタイムの基準が新しくなったことをご案内いたします。 コースタイムは、登山計画の作成や、行動中に適切なペース …

メッセージ送信の際に電話番号認証が必須になります

追記:2022年11月22日 14:00 実施予定日を11月28日に変更しました。 —— いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、他のユーザーさんにメ …

広島県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、広島県に提出することができるようになりました。 広島県との協定は21例目となります。 広 …