お知らせ

登山計画の行程編集機能を大幅アップデートしました

投稿日:2020-10-05 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

10/5(月) リリースのアプリのバージョンより、登山計画がアップデートされ、主に行程編集機能の利便性が向上します。

今回の登山計画の主なアップデート内容

▼ 行程とコースタイムが自動で入力されるようになります
(隣り合っていない地点のランドマークを選択しても、間に存在するポイントを自動で選んで補完します)

▼ 休憩時間やスタート時刻を変更するとコースタイムが自動で再計算されます

▼ コースタイム倍率を設定できるようになります

▼ 計画した行程が登山道に沿って表示されます

その他にも、入山予定日を未定の状態で作成しておくことができたり、立てた計画の地図が未ダウンロードであれば計画の詳細画面から地図をダウンロードすることができるようになるなど、細かな点で利便性が向上しています。

対象バージョン

  • iOS
    • 8.1.0(10/5より順次公開)
  • Android
    • 8.0.0(10/5より順次公開)

 

旧バージョンとの互換性に関しての注意事項は、先日お知らせした内容をご確認ください。

今回の新しい行程編集機能を含む、登山計画の基本的な使い方に関してはヘルプセンターまでお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

プロフィール情報を一部変更いたします

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 YAMAPアカウントのプロフィール情報一部変更についてご案内いたします。 6月より、プロフィール編集画面の項目から「出身地」をなくし代わり …

no image

Android YAMAPアプリのサポートOSの引き上げについて

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日ご案内させて頂いた「Android YAMAPアプリのサポートOSの引き上げ」につきまして、 引き上げを行うアプリのバージョンが決まりまし …

Android ホーム画面の表示内容を変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android アプリのバージョン 5.4.7 において、ホーム画面で表示内容を一部変更しました。新規に YAMAP を使い始めるユーザーの …

年末年始は山に登ってバッジをゲットしよう

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる山の日バッジなどをお届けし、多くの方がバッジを獲得しています …

no image

ランドマークリクエストの受付を一時停止します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 ランドマークリクエスト機能に関して、現在多数のリクエストをいただいており、対応にお時間をいただく状況となっております。 従いまして、一定期間 …