お知らせ

宮城県警察へ登山届を提出できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、宮城県に提出することができるようになりました。

宮城県との協定は16例目となります。

宮城県の山を登る際には、ぜひ登山計画と登山届の提出をご利用ください。

ヤマップでは、今後も他の都道府県で登山届を提出できるよう進めていきます。

 

登山計画の提出の仕方についてはこちら

登山届の協定先についてはこちらをご覧下さい。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【重要】YAMAPプレミアムの更新停止にご注意ください

いつもご利用いただきありがとうございます。 現在、『YAMAPプレミアムがいつのまにか解約されている』といった問い合わせが非常に増えています。 原因は自動継続時の決済エラーとなりますが、決済エラーには …

no image

YAMAPが遭難救助に貢献しました(北アルプス・四ツ岳)

2021年2月7日に発生した北アルプス・四ツ岳での遭難事故において、YAMAPが遭難救助に貢献いたしました。 山スキー遭難の2人を救助 / NHK 遭難事故の概要 発生日時:2021年2月7〜8日 山 …

no image

ゴールデンウィーク期間中のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇といたします。 4月27日(土)〜 4月29日(月) 5月03日(金)〜 5月06日(月) 期間中のお問い合わせ …

CASIO WSDシリーズのYAMAP Wearアプリのサポートを終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、2023年03月31日をもちまして、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)のYAMAPアプリのサポートを終 …

no image

ランドマークリクエストの受付について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 受付停止中のランドマークリクエストに関してご案内いたします。 ランドマークリクエストはリクエスト件数が非常に多く、今後、運用方法を改善した上でリ …