お知らせ

「道外れ通知(LABO)」機能は、11月下旬にプレミアムユーザー向け機能として正式リリースします

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

これまで Android ユーザー向けに YAMAP LABO 機能として実験的に無償提供していた「道外れ通知(LABO)」機能ですが、11月下旬に無償提供期間を終了し、正式リリースを行います。

リリース後は「ルート外れ警告」機能という名称となり、YAMAP プレミアムユーザー向け機能になります。

また、リリースに伴い、以下のようなアップデートを行います。

  • Androidだけではなく、iOSにも対応
  • 登山計画のルート外れにも対応
  • その他細かなアップデート

フィードバックをいただいたユーザーの皆様、誠にありがとうございました。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

電話サポート一時休止のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の拡大防止のため、原則全スタッフを在宅勤務体制へ移行しております。 つきましては、 …

no image

iOS 14 のプライバシー関連の変更点について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iOS 14 がリリースされ、写真や位置情報のアクセスに関してユーザーの許可設定の手順が変更されました。 YAMAP をお使いの上でも影響を …

ご当地アルプスバッジをリリースしました

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 ご好評いただいているバッジのシリーズに、ご当地アルプスバッジがあたらしく追加されました。 全国各地に点在しているご当地アルプスの山 …

no image

タイムラインへのご要望と今後の改修方針について

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 モーメント・タイムラインの機能リリース後、ユーザーの皆様から多くのご意見をいただきました。活動日記の公開通知の停止、モーメント機能の追加、ウ …

Android ホーム画面の表示内容を変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android アプリのバージョン 5.4.7 において、ホーム画面で表示内容を一部変更しました。新規に YAMAP を使い始めるユーザーの …