お知らせ

お知らせ関連の表示を一部変更しました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

iOS および Android アプリでお知らせ関連の表示変更を行いましたのでお知らせいたします。

未読・既読の表示変更

これまで未読・既読の表示に関して、 iOS ではグレー背景で未読、白背景で既読を表現し、 Android では白背景で未読、グレー背景で既読を表現していました。 iOS アプリと Android アプリ間で表示方法が逆転していたため、両プラットフォームで表示方法を統一するため、背景色ではなく赤いドットの有無で未読を表示するように変更しました。

未読・既読の表示変更

iOS アプリ v7.1.5 、 Android アプリは v5.4.7 より新方式に変更しております。

いいね!通知のタップ先を「いいね!した人」に変更

これまでいいね!のお知らせからタップすると活動日記詳細ページに遷移していましたが、いいね!をしてくれた人を確認できる画面に直接遷移するように変更しました。

いいね!通知の一覧遷移

iOS アプリ v7.1.6 、 Android アプリは v5.4.8 より新方式に変更しております。

本件に関してお気づきの点等ございましたらお問い合わせ掲示板までお願いいたします。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

学生無料使い放題プランの申し込み条件に当てはまらないケースへの対応 | 意図しない申し込みの解除について

YAMAPは「若いときこそ、多くの自然体験をして欲しい」という思いから、中学生・高校生・大学生向けに「YAMAPプレミアム」の機能を無料で利用できる「学生無料使い放題プラン」を提供しています。 応募ペ …

【アプリ更新のお願い】古いバージョンのYAMAPアプリが利用できなくなります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回は「古いバージョンのYAMAPアプリを使っている方」に向けてアプリ更新のご案内です。   YAMAPアプリは日々改善を行っておりま …

no image

日本百名山バッジの獲得条件の変更のお知らせ

本記事の内容は古いものであり、以下の記事に書いている内容が最新の正しい内容です。 以下の記事をご参照ください。 日本百名山バッジの獲得条件は、火山状況を考慮して一部変更しました   &nbs …

no image

【Android】TORQUE機種でのOutdoor Portal連携を終了します

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 2022年4月11日、Androidスマートフォン TORQUE G02/G03/G04 で提供しておりますOutdoor PortalとYA …

岩手県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、岩手県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川に続き、4例目となりま …