お知らせ

YAMAPが遭難救助に貢献しました(北アルプス・四ツ岳)

投稿日:

2021年2月7日に発生した北アルプス・四ツ岳での遭難事故において、YAMAPが遭難救助に貢献いたしました。

山スキー遭難の2人を救助 / NHK

遭難事故の概要

発生日時:2021年2月7〜8日

山域 :北アルプス・四ツ岳

遭難者:2名

救助までの流れ

2月8日朝

2月8日夕方

  • YAMAPが提供した位置情報へ救助隊が向かっていたところで、遭難者を発見できたとのこと

 

今回のケースでは、ユーザーがみまもり機能をONにしていたため、位置情報を迅速に警察と共有ができました。みまもり機能についてはこちらをご覧ください

YAMAPは今後も、安全登山に貢献するサービス開発を続けてまいります。

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

ご当地アルプスバッジをリリースしました

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 ご好評いただいているバッジのシリーズに、ご当地アルプスバッジがあたらしく追加されました。 全国各地に点在しているご当地アルプスの山 …

no image

Huawei端末で軌跡が途切れる場合の設定について

いつもご利用ありがとうございます。 Huawei端末で軌跡が途切れるケースを多くご報告いただいております。 ご利用の方は、以下のご設定をしていただくことで、改善される場合がございますので、お試しくださ …

no image

ゴールデンウィーク期間中のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇といたします。 4月27日(土)〜 4月29日(月) 5月03日(金)〜 5月06日(月) 期間中のお問い合わせ …

no image

プロフィール情報を一部変更いたします

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 YAMAPアカウントのプロフィール情報一部変更についてご案内いたします。 6月より、プロフィール編集画面の項目から「出身地」をなくし代わり …

no image

「いいね!」された際のメール送信を終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP で活動日記に対して「いいね!」されたときに、メールで通知を受け取ることを選択できるようになっています。メールの受け取り設定をされ …