障害・不具合

【解決済み:不具合】iPhone版YAMAPアプリの起動や操作が行えなくなる不具合について

投稿日:2022-08-09 更新日:

追記:2022年8月10日10:40

修正を行ったiPhone版YAMAPアプリ v10.11.1 のリリースを開始しました。
下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、更新をお願いいたします。

https://apps.apple.com/jp/app/id558780450

※ 自動更新設定をオンにしている場合は、すでに更新されている可能性があります。

※ インストールしているYAMAPアプリのバージョンをチェックする場合は、YAMAPアプリを開き、マイページ > 右上の歯車マーク(設定) > このアプリについて > バージョン よりご確認が可能です。10.11.1 と記載されているかご確認ください。

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

只今、iPhone版YAMAPアプリにおいて、登山中または登山後に、YAMAPアプリが起動できなくなったり、操作ができなくなったりする問題が生じております。

iPhone版YAMAPアプリを用いて活動記録を行う全ての方に問題が発生する可能性があり、発生後、時間の経過により改善される場合がありますが、根本的な解決にはYAMAPアプリの更新が必要となります。

現在、修正をおこなったYAMAPアプリの公開準備をしており、みなさまには公開されたタイミングでアプリのプッシュ通知やモーメントなどでお知らせを行います。

修正が反映されたアプリのバージョン:10.11.1

お知らせが届きましたらお手数ですがAppStoreを開き、更新をお願いいたします。特に登山を予定されている方は事前に必ず更新を行っていただきますようお願いいたします。

みなさまにはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、公開まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

※ログアウトや再インストールをすると、未アップロードのデータは消えてしまいますので、ご注意ください。

-障害・不具合

執筆者:

関連記事

no image

【修正済み】iPhoneアプリでみんなの軌跡を開こうとするとクラッシュする不具合が発生しています

— 11/26 7:06 追記 — 本不具合の修正を行いました iPhone版YAMAPv7.10.5 を公開しました。 AppStoreアプリから更新してお試しください。 ・ …

no image

【復旧済み】システム障害のお詫びとお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、2019年5月30日 11時12分〜11時40分までの間、WebサイトにおいてYAMAPのサービスがご利用いただけない状態になってお …

no image

【復旧済み】勝手にログアウトされる問題が生じています

2020年4月23日(木) いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 只今、YAMAPアプリ及びWEBサイトをご利用中に勝手にログアウトされてしまう問題が生じております。 現在、早 …

no image

【解決済み:不具合】iPhoneアプリが起動時に固まる問題について

いつもご利用ありがとうございます。 只今、iPhone版YAMAPアプリで、起動時にアプリが固まってしまう問題が発生しております。 現在、早急な不具合解消に向けて現在調査を行っております。 アップデー …

no image

【解決済み:不具合】みまもり機能の LINE 通知が行えない状況になっていました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP プレミアムの特典であるみまもり機能の LINE 通知が機能しない状況となっていました。現在は復旧済となります。 不具合発生期間 …