お知らせ

CASIO WSDシリーズのYAMAP Wearアプリのサポートを終了します

投稿日:2022-10-01 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

このたび、2023年03月31日をもちまして、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)のYAMAPアプリのサポートを終了させていただきます。

サポート終了後は、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)において以下の操作ができなくなります。

  • YAMAP Wearアプリのアップデート
  • YAMAP Wearアプリの再インストール

サポート終了後、古いバージョンのままアプリをご利用されますと、正しく動作しなくなる可能性があります。
何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

2016年3月のYAMAP Wearアプリ提供開始より、7年の長きにわたりたくさんの方々にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
サポート終了に伴い、ご不便をおかけしてしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

Q&A

サポートが終了すると何ができなくなりますか

サポート終了後は、YAMAP Wearアプリのアップデートや再インストールができなくなります。既にWearに転送済みの地図を利用し続けることはできますが、サポート終了後の動作保証はできかねますのでご了承ください。

サポート終了するとなぜYAMAPアプリが使えないのですか

2023年03月31日以降のYAMAP AndroidアプリのアップデートからWearアプリとの連携処理の削除を予定しています。以降、Wearアプリでのログインや地図を転送する処理ができなくなります。YAMAP Wearアプリは、スタンドアロンWearアプリではないため、単体では機能が利用できません。

操作方法に関するサポートは受けることができますか

操作方法など一般的なサポートについては、過去のお問い合わせの範囲でご回答させていただきます。ただし、Wearアプリがご利用いただけない状態になった場合や不具合についてはサポートすることができませんので、ご了承ください。また、操作にお困りな場合は、よくあるご質問もご覧ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

茨城県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、茨城県に提出することができるようになりました。 茨城県との協定は25例目となります。 茨 …

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

大阪府警察、奈良県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大阪府と奈良県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手に続き、 …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年11月03日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年11月03日 午前 05:00 〜 午前 06:00 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年11月03 …

静岡県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、静岡県に提出することができるようになりました。 長野県、群馬県、神奈川県、岩手県、大阪府 …