お知らせ

CASIO WSDシリーズのYAMAP Wearアプリのサポートを終了します

投稿日:2022-10-01 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

このたび、2023年03月31日をもちまして、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)のYAMAPアプリのサポートを終了させていただきます。

サポート終了後は、CASIO WSDシリーズ(F20, F21-HR, F30)において以下の操作ができなくなります。

  • YAMAP Wearアプリのアップデート
  • YAMAP Wearアプリの再インストール

サポート終了後、古いバージョンのままアプリをご利用されますと、正しく動作しなくなる可能性があります。
何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

2016年3月のYAMAP Wearアプリ提供開始より、7年の長きにわたりたくさんの方々にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
サポート終了に伴い、ご不便をおかけしてしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

Q&A

サポートが終了すると何ができなくなりますか

サポート終了後は、YAMAP Wearアプリのアップデートや再インストールができなくなります。既にWearに転送済みの地図を利用し続けることはできますが、サポート終了後の動作保証はできかねますのでご了承ください。

サポート終了するとなぜYAMAPアプリが使えないのですか

2023年03月31日以降のYAMAP AndroidアプリのアップデートからWearアプリとの連携処理の削除を予定しています。以降、Wearアプリでのログインや地図を転送する処理ができなくなります。YAMAP Wearアプリは、スタンドアロンWearアプリではないため、単体では機能が利用できません。

操作方法に関するサポートは受けることができますか

操作方法など一般的なサポートについては、過去のお問い合わせの範囲でご回答させていただきます。ただし、Wearアプリがご利用いただけない状態になった場合や不具合についてはサポートすることができませんので、ご了承ください。また、操作にお困りな場合は、よくあるご質問もご覧ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【実施済み】YAMAP STORE サービスメンテナンスのお知らせ 2021年09月07日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、YAMAP STORE のサービスメンテナンスを実施致します。 日時 2021年09月07日(火) 午前3:00〜午前5:00 …

モーメント投稿でもらえるDOMOの付与終了のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在モーメントを投稿すると、1日1回YAMAPから付与される形で100DOMOを獲得できますが、このたびこの「モーメント投稿でのDOMO付与」を …

大阪府警察、奈良県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大阪府と奈良県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手に続き、 …

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月14日、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースしました。 DOMOのご利用にはアプリのアップデ …

登山計画を立てられる地図と立てられない地図

登山計画を立てられる地図を登山用地図に限定します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 来週リリース予定の YAMAP v9.0.3 より、登山計画を立てられる対象の地図を「登山用地図」に限定させていただきます。 これまで、市街 …