改善・新機能

地図のアイコンをリニューアルしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。

各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認性を高めました。
また、山頂のアイコンは発見しやすいように大きめに緑色の山マークで表示するなど、各種の改善を行っています。

ぜひ新しいアイコンの地図を試してみてください!

みなさんのご意見を頂戴しながらガンガン成長させていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ブックマークによる絞り込み検索

ブックマークをした山の活動日記を検索できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.17.9において、ブックマーク済みの山で活動日記を絞り込み検索できるようになりました。 ブックマークとは? ブックマーク …

登山計画機能をリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、登山計画の機能をリニューアルしました。 Android は v6.6.0 から、 iOS は v7.8.0 から以下の機能をご利用 …

地図上のルートの太さで通行量が見分けられるようになりました

今回のアップデート内容 これまでのYAMAPの登山ルートの課題 YAMAPの登山ルート(地図上に赤色で表示されている線)は、これまで同じ太さで表示されていました。(地形的に通行の難易度が高い場合は、破 …

フィールドメモを下山後にも投稿できるようになりました

今回のアップデート内容 従来のフィールドメモの問題点 フィールドメモとは、登山中に見つけた「危険箇所」や「おすすめのスポット」など、地図を見ただけではわからない現地の情報をその場で投稿できる機能です。 …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …