改善・新機能

地図のアイコンをリニューアルしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。

各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認性を高めました。
また、山頂のアイコンは発見しやすいように大きめに緑色の山マークで表示するなど、各種の改善を行っています。

ぜひ新しいアイコンの地図を試してみてください!

みなさんのご意見を頂戴しながらガンガン成長させていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

no image

近所のウォーキングやランニングで YAMAP が使えるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで活動を記録するには、地図を事前にダウンロードしていただく必要がありました。 コロナ禍の中、近場での活動を記録するニーズが高まっていま …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAPでは、バッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山のバッジを追加してきました。 今回、来る8月11日・山の日にあわせて、どの山 …

アプリ、ウェブサイトのデザイン改修とその狙いについて

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Android版YAMAPアプリ/バージョン6.2.0をリリースしました – YAMAP info blog でお知らせしております通り、 …

地図表示・印刷機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブブラウザーで地図を表示し、登山道も表示できる機能をリリースしました。 従来、 YAMAP のウェブサイトでは地図に登山道(コース …

モーメント・タイムライン機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。 山に行けない状況 …