改善・新機能

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

投稿日:2019-02-12 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も「ランドマークリクエスト」に改めさせていただきました。

旧版では必ず富士山が中心に表示されていましたが、新版では面表示時に位置情報の利用を許可していただくと現在地の地図を表示するようになりました。

また新規ランドマーク登録申請時の UI を変更しました。以下のようにクリックしたあと、画面下部に表示されるモーダルウィンドウ内の「新規登録」ボタンを押していただくことでフォームが表示されます。

この新しいランドマークリクエスト機能は以下の URL からご利用いただけます。

https://yamap.com/landmark-requests

今後も機能改善して参りますのでよろしくお願いいたします。またお気づきの点ございましたらお問い合わせ掲示板までお願いいたします。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

スマートウォッチのYAMAPアプリがもっと便利になります。

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 11月18日にCASIO PRO TREK Smartシリーズでご利用いただけます「YAMAP Wearアプリ」の新しいバージョンがリリースされ …

フィールドメモを下山後にも投稿できるようになりました

今回のアップデート内容 従来のフィールドメモの問題点 フィールドメモとは、登山中に見つけた「危険箇所」や「おすすめのスポット」など、地図を見ただけではわからない現地の情報をその場で投稿できる機能です。 …

「登山道抽出システム」による登山道の追加を開始しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では日々、スタッフによる様々な地域の情報収集や、ユーザーの皆様からお寄せいただいた情報を元に登山道の追加・修正を行っています。 …

地図の回転ができる高精細な地図「新・ベーシック地図」をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、アプリでダウンロードできる地図に、新たに「新・ベーシック地図」を追加しました。 この「新・ベーシック地図」は、国土地理院によって試験 …

【iOS版リリース】活動中の標高グラフに登山計画の標高が表示されるようになりました

Android限定だった機能にiOS版も対応しました これまでAndroid限定で提供していた本機能を、iOS版アプリでもご利用いただけるようになりました(2023年10月10日リリースの最新版より) …