改善・新機能

ダッシュボード機能のリリースのお知らせ

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

「これまでの統計」機能を刷新し、「ダッシュボード」機能としてアップデートしました。昨日(2020/04/20)リリースの iPhone 版 YAMAP v7.13.5Android 版 YAMAP v7.4.0 からご利用いただけます。

このリリースに合わせてマイページのデザインを変更しています。マイページ上で活動日数と累積の獲得標高を確認できるようになっています。

グレーのエリアをタップすることでダッシュボードへと遷移します。

なお、今回のリリースで従来高低差を集計していたところを獲得票高の集計値を表示するように変更しました(活動日記に表示される値の集計値となります)。

また従来の「登頂した山」に関してはダッシュボード内のコンテンツとなっています。一度ダッシュボードへ移動したあと、「登頂した山」をタップし、さらに「もっと見る」をタップすることでこれまでの登頂した山頂一覧を確認できます。

YAMAP プレミアムユーザーだけの機能

今回のダッシュボードのアップデートは YAMAP プレミアムのユーザー様向けの機能を追加しています。

年ごと、全期間の活動データグラフ

活動距離、獲得標高、消費カロリー、活動日数それぞれの値を年ごと、全期間累計でグラフ上で確認できます。

登頂した山

都道府県別の登頂座数

日本地図上で登頂座数に応じた色の塗り分け。登頂座数に応じて県ごとに色を塗り分けています。 1 ~ 4 座は水色、 5 ~ 9 座は少し濃い水色、 10 ~ 19 座は青色、 20 座以上は濃い青色となっています。

登頂回数トップ 10

登頂回数トップ 10 の山を確認できます。「もっと見る」をタップするとこれまでに登頂した山に遷移し、登頂回数順または最近登った順で並べ替えることが可能です。登頂回数順での並べ替えはこれまでご要望の多かった機能で、この度 YAMAP プレミアム限定の機能としてご用意しました。


ダッシュボードのすべての機能が利用可能な YAMAP プレミアムへの登録を是非ご検討ください。最初の1ヶ月は無料でお試し可能で、いつでもキャンセルできます。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

3Dマップ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございました。 2019年12月10日、活動日記の新しい楽しみ方ができる新機能「3Dマップ」がリリースされました。 Android 版 YAMAP アプリ …

山の情報ページ機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山の情報ページをウェブサイト yamap.com にリリースしましたのでお知らせいたします。 これまで Android 版と iOS 版の …

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

【アプリ更新のお願い】古いバージョンのYAMAPアプリが利用できなくなります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今回は「古いバージョンのYAMAPアプリを使っている方」に向けてアプリ更新のご案内です。   YAMAPアプリは日々改善を行っておりま …

コース地図ページで特定の地点の風景を確認したり、その場所を通過した活動日記を閲覧できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 ウェブサイト yamap.com のコース地図ページで、特定の地点(ランドマーク)の付近で撮影された写真を閲覧したり、そのランドマークを通過 …