改善・新機能

活動日記を外部のウェブサイトに埋め込めるようになりました

投稿日:2020-06-11 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

これまで時々ご要望いただくことがあった、活動日記をブログなど YAMAP 以外のサイトに埋め込める機能をリリースしました。

利用方法

yamap.com の活動日記詳細ページ左部に表示されるフローティングメニューの </> をタップすると、モーダルウィンドウが表示されます。カバー写真を表示する写真形式か、軌跡を表示する地図形式かを選んで貼り付け用 HTML タグを取得します。埋め込みたい外部のウェブサイトにコピーした HTML タグを貼り付けてください。

サンプル

以下のように表示されます。こちらは地図形式を選択しています。

登山ブログを書かれている方は是非ご利用ください。

※ なお、この機能はウェブサイト限定の機能となります

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

ユーザーにあわせた「おすすめコース」がアプリのホーム画面に掲載されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 アプリのホーム画面に「おすすめのコース」情報の掲載を開始しました。 2021年10月リリースで新しくなったモデルコースを、より多くのYAMAPユ …

フィールドメモを下山後にも投稿できるようになりました

今回のアップデート内容 従来のフィールドメモの問題点 フィールドメモとは、登山中に見つけた「危険箇所」や「おすすめのスポット」など、地図を見ただけではわからない現地の情報をその場で投稿できる機能です。 …

循環型コミュニティポイントDOMO

DOMOの細かな仕様と具体的なご利用方法について

2021/10/27 追記 DOMOの仕様は、この記事の発表当時から変更になっている部分があります。最新の仕様についてはヘルプページをご覧ください。   YAMAP DOMO(ヤマップ ドー …

「さがす」タブを追加します|もっと山と出会いやすくするための土台づくり

のぼるタブの課題 YAMAPアプリで地図を探したり、活動を開始するためには「のぼる」タブにアクセスしていただく必要があります。慣れているユーザーのみなさんは、このタブを不自由なく使えているかと思います …

グループ登山でお互いの位置がわかる

【新機能】登山中に同行者の現在地がわかる『グループ位置共有』機能をリリースしました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.17.0で、登山中に同行者の現在地を確認できる『グループ位置共有』機能をリリースしました。 グループ位置共有機能とは 登 …