改善・新機能

登山計画をスマートフォンのカレンダーに連携する機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP アプリで作成した登山計画をスマートフォンのカレンダーに連携させる機能をリリースしました。この機能により、スマートフォン内のカレンダーや Google カレンダーで登山計画の日程を確認することが可能となります。 iPhone 版 YAMAP アプリ Version 7.13.16 以降、 Android 版 YAMAP アプリ Version 7.5.5 以降でご利用いただけます。

カレンダー連携機能の詳しい設定方法はヘルプセンターの記事をご覧下さい。

登山計画をスマートフォンのカレンダーに表示させる – YAMAP ヘルプセンター

なおこの機能により、 YAMAP をお使いでない友人や家族に対してもカレンダーの機能を使ってイベントへの招待を E メールで送ることが可能となります。

是非ご活用ください。

-改善・新機能

執筆者:

関連記事

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

山の予習に。登山計画ルートを通った日記を参照できるようになりました。

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび「山の予習」が充実する、関連日記表示のアップデートを行いました。 「このルートを通った活動日記」とは 作成した登山計画の詳細画面中段 …

検索候補の改善

活動日記検索のキーワード候補の表示順を改善しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在、YAMAPでは活動日記の検索機能の改善に取り組んでいます。今週リリースしたAndroid版YAMAPアプリv9.1.9、iOS版YAMAP …

活動日記を外部のウェブサイトに埋め込めるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで時々ご要望いただくことがあった、活動日記をブログなど YAMAP 以外のサイトに埋め込める機能をリリースしました。 利用方法 yam …

活動日記で歩行ペースが閲覧可能になりました

  いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 先日、事前告知をいたしました、活動日記で歩行ペースを閲覧できる機能が、正式にリリースとなりましたので、お知らせいたします。 ※ …