改善・新機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。

モーメント・タイムライン機能

新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。

山に行けない状況でも登山やアウトドアに関する内容を投稿し、 YAMAP 内でつながりのあるユーザー間で交流できる機能をリリースします。名前は「モーメント機能」です。 GPS の軌跡がなくても思ったことや日常の出来事を投稿することができます。過去の山行の思い出、お気に入りの山の写真などを投稿して是非フォロー・フォロワーのみなさんと交流してください。

あわせてこれまで「フォローの活動日記」という名前だったホーム画面のインナータブを「タイムライン」と改称し、この画面で活動日記もモーメント投稿も一画面で確認できるようになっています。

なお先日の記事でお知らせしたとおり、モーメント・タイムライン機能のリリースにあわせて活動日記公開時のお知らせを停止します。

活動日記公開時のお知らせを停止します | YAMAP INFO blog

モーメント・タイムライン機能の使い方について詳しくは、 YAMAP ヘルプセンターをご覧下さい。

モーメント機能 – YAMAP ヘルプセンター

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

「さがす」タブを追加します|もっと山と出会いやすくするための土台づくり

のぼるタブの課題 YAMAPアプリで地図を探したり、活動を開始するためには「のぼる」タブにアクセスしていただく必要があります。慣れているユーザーのみなさんは、このタブを不自由なく使えているかと思います …

活動中の画面を使いやすく、見やすくリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 かねてからお伝えしていたYAMAPアプリの活動中画面のリニューアルですが、機能の最終ブラッシュアップが完了。 遂にリリースされました! An …

3Dリプレイが新しくなりました

3Dリプレイが新しくなりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 登山の記録を立体的にふりかえることができる3Dリプレイ機能が新しくなりました。リプレイ中に写真を表示できるようになったほか、広範囲の地図を表示可 …

地図上のルートの太さで通行量が見分けられるようになりました

今回のアップデート内容 これまでのYAMAPの登山ルートの課題 YAMAPの登山ルート(地図上に赤色で表示されている線)は、これまで同じ太さで表示されていました。(地形的に通行の難易度が高い場合は、破 …

「登山道抽出システム」による登山道の追加を開始しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では日々、スタッフによる様々な地域の情報収集や、ユーザーの皆様からお寄せいただいた情報を元に登山道の追加・修正を行っています。 …