改善・新機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。

モーメント・タイムライン機能

新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。

山に行けない状況でも登山やアウトドアに関する内容を投稿し、 YAMAP 内でつながりのあるユーザー間で交流できる機能をリリースします。名前は「モーメント機能」です。 GPS の軌跡がなくても思ったことや日常の出来事を投稿することができます。過去の山行の思い出、お気に入りの山の写真などを投稿して是非フォロー・フォロワーのみなさんと交流してください。

あわせてこれまで「フォローの活動日記」という名前だったホーム画面のインナータブを「タイムライン」と改称し、この画面で活動日記もモーメント投稿も一画面で確認できるようになっています。

なお先日の記事でお知らせしたとおり、モーメント・タイムライン機能のリリースにあわせて活動日記公開時のお知らせを停止します。

活動日記公開時のお知らせを停止します | YAMAP INFO blog

モーメント・タイムライン機能の使い方について詳しくは、 YAMAP ヘルプセンターをご覧下さい。

モーメント機能 – YAMAP ヘルプセンター

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

山の天気がより正確になりました

山の天気がより正確になりました|予報精度No.1ウェザーニュースの予報データを活用

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリv10.16.2とウェブサイトで、天気予報の機能がアップデートされました。「ウェザーニュース」アプリの運営元である株式会社ウェザ …

地図のアイコンをリニューアルしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 山頂やテント場など、地図上の特定の位置を表すアイコンをリニューアルしました。 各アイコンの区別がしやすいように色やデザインを調整を行い、視認 …

Wear OS by Google に対応しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 Wear OS by Google にYAMAPが対応しました。 これにより、活動中にスマートフォンを取り出すことなく、活動データの閲覧や地図で …

消費カロリーの計算式を、従来より精度の高い式へと改正します

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 このたび、活動日記やダッシュボードで確認できる消費カロリーの計算式を、より精度の高いものへと改正します。その背景となる目的とあわせてご紹介します …

もしも噴火が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるページを用意しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 iPhone 版 YAMAP もしくは Android 版 YAMAP で、もしも登山中に火山が起こった場合、登山者が取るべき行動が分かるチ …