改善・新機能

モーメント・タイムライン機能をリリースしました

投稿日:

いつも YAMAP ご利用いただきありがとうございます。

モーメント・タイムライン機能

新型コロナウィルスの感染拡大や大雨など、これまでにない災禍が次々と世の中を襲い、山に行きたくても行けない状況となっています。

山に行けない状況でも登山やアウトドアに関する内容を投稿し、 YAMAP 内でつながりのあるユーザー間で交流できる機能をリリースします。名前は「モーメント機能」です。 GPS の軌跡がなくても思ったことや日常の出来事を投稿することができます。過去の山行の思い出、お気に入りの山の写真などを投稿して是非フォロー・フォロワーのみなさんと交流してください。

あわせてこれまで「フォローの活動日記」という名前だったホーム画面のインナータブを「タイムライン」と改称し、この画面で活動日記もモーメント投稿も一画面で確認できるようになっています。

なお先日の記事でお知らせしたとおり、モーメント・タイムライン機能のリリースにあわせて活動日記公開時のお知らせを停止します。

活動日記公開時のお知らせを停止します | YAMAP INFO blog

モーメント・タイムライン機能の使い方について詳しくは、 YAMAP ヘルプセンターをご覧下さい。

モーメント機能 – YAMAP ヘルプセンター

-改善・新機能
-

執筆者:

関連記事

iPhone 版 YAMAP アプリの活動日記詳細デザインをアップデートしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 『iPhone版YAMAPアプリ、Version 7.9.0をリリースしました』にてお知らせしております通り、 iPhone 版 YAMAP …

地図表示・印刷機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 本日、ウェブブラウザーで地図を表示し、登山道も表示できる機能をリリースしました。 従来、 YAMAP のウェブサイトでは地図に登山道(コース …

みまもり機能の通知先にLINEの友だちを登録できるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2019 年 7 月にリリースされ好評をいただいていた「みまもり機能」ですが、お使いいただいた皆様のご要望にお応えしてアップデートを行いまし …

検索候補の改善

活動日記検索のキーワード候補の表示順を改善しました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在、YAMAPでは活動日記の検索機能の改善に取り組んでいます。今週リリースしたAndroid版YAMAPアプリv9.1.9、iOS版YAMAP …

新しい山頂登録申請機能をリリースしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 yamap.co.jp でご利用いただいていた山頂登録機能を yamap.com の方に移植し、機能をアップデートしました。あわせて機能名も …