障害・不具合

【解決済み:不具合】みまもり機能の LINE 通知が行えない状況になっていました

投稿日:2020-08-28 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP プレミアムの特典であるみまもり機能の LINE 通知が機能しない状況となっていました。現在は復旧済となります。

不具合発生期間

  • 2020年8月25 ~ 2020年8月28日 18:00 頃

不具合の原因

LINE のメッセージ送信数上限に達していたため。

対応

LINE のシステム上でメッセージ送信上限数を拡張し、利用可能な状態に更新しました。

今後の対策

送信数を監視し、上限に到達する前に警告を発する仕組みを検討します。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

本件に関してご不明な点がある場合は下記ヘルプセンターよりお問い合わせください。

YAMAP ヘルプセンター

-障害・不具合

執筆者:

関連記事

no image

【解決済み:不具合】お知らせが届かない不具合が発生していました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 3月7日 11:14 頃から本日3月15日の 17:43 頃まで、一部のユーザー様に対してお知らせを作成・通知することができない不具合が発生 …

no image

【復旧済み】YAMAPアプリでYAMAPプレミアムの購入ができない不具合が発生しています

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2020年1月8日の午後15時頃から19時頃までYAMAPアプリからプレミアム会員の購入を行うと「ページがありません」という表示がされ、購入がで …

【(修正済)不具合】iPhone版YAMAPアプリで活動日記がアップロードできない問題について

追記:2022年8月15日13:05 修正を行ったiPhone版YAMAPアプリ v10.11.2 のリリースを開始しました。 下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、更新を …

no image

【解決済み】ウェブサイト、アプリが利用できない状態になっていました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の時間帯におきまして、 YAMAP のウェブサイト yamap.com と、アプリからの活動日記閲覧・投稿などが行いづらい状態になってお …

no image

【解決済み】登山計画が閲覧できない状態になっていました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の時間帯におきまして、登山計画が閲覧できない状態になっていました。 日時: 2019年8月16日15時ごろ〜2019年8月16日16時ご …