お知らせ

地図の印刷には切り取り印刷機能をご利用ください

投稿日:2020-09-01 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

これまで YAMAP では、ウェブサイトの地図の登山ルートページ( https://yamap.com/maps/5/trails など)にて JPG 形式の地図をダウンロードできるようにご用意しておりました。

JPG 地図 DL

しかしながら昨今、地図データの管理方式を見直したことにより JPG 形式での地図の提供を終了させていただくこととなりました。従来より JPG 形式の地図データは更新のサイクルが遅く、アプリ内の地図データのように最新の地図情報をユーザー様にご提供できないという問題がありました。

代替手段として今後は地図印刷機能をご利用いただけますと幸いです。

お好きな地図の任意のエリアを選択し、お好みの表示倍率・サイズで印刷することが可能です。 PDF 形式で保存することで JPG 形式地図の代替としてご利用いただけます。地図印刷機能では YAMAP アプリ同様に最新の地図データが即時に反映されます。

JPG 形式地図の提供終了は 9/9 を予定しております。

JPG 地図をご利用いただいていた皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2021)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月8日(日)です。この日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました。 山の日 …

【9月15日開始】紅葉登山をして紅葉バッジをゲットしよう(紅葉バッジ2022)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 毎年の恒例企画「紅葉登山をするともらえる紅葉バッジ」を今年もご用意しました。 この機会にぜひ日本の秋を感じに山に出かけて、紅葉バッジもゲットしま …

no image

【お詫び】高尾山お三度詣り「五」バッジについて

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 京王電鉄×YAMAP「高尾山お三度詣り」キャンペーンの高尾山お三度詣り「五」バッジにおいて、対象期間の誤りがありましたので、訂正とお詫びを申し上 …

【iOS】活動中の軌跡が稀に飛ぶ現象に関して

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 この記事では、iOS版の軌跡が稀に飛んでしまう現象に関して、YAMAPの認識と対策について記載をします。 なお、Android版における軌跡の飛 …

栃木県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、栃木県に提出することができるようになりました。 栃木県との協定は20例目となります。 栃 …