お知らせ

地図のプレビュー機能について(デモ動画あり)

投稿日:

 

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

先日お知らせしましたとおり、3月1日にリリース予定の YAMAP v9.0.0 で、地図のダウンロードの仕組みが変更されます。それに合わせて、地図をダウンロードする前に地図の内容をプレビューで確認できるようになり、不必要な地図のダウンロードを避けることが可能となります。

プレビューはダウンロードほどの待ち時間が発生しません。ほとんどの地図が2〜3秒でプレビュー表示されますので、目的の山が対象の地図に収録されているかどうかを確認してから地図をダウンロードできます。一連の流れについては、下記のデモ動画をご覧ください。

地図のダウンロード枚数が月間 2 枚までとなることを不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、プレビュー機能によって本当に必要な地図だけをダウンロードしやすくなります。ぜひご活用ください。

※一度ダウンロードした地図は同月内であれば、ダウンロード可能枚数を減らすことなく再ダウンロード可能です。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

石川県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、石川県に提出することができるようになりました。 石川県との協定は15例目となります。 石 …

iPhone版YAMAPアプリバージョン10.0.7をご利用の方へアップデートのお願い

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2023年7月以降、約2年前にリリースされたiPhone版YAMAPアプリ v10.0.7 において、地図が正しく表示されなくなる可能性がありま …

no image

【お詫び】高尾山お三度詣り「五」バッジについて

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 京王電鉄×YAMAP「高尾山お三度詣り」キャンペーンの高尾山お三度詣り「五」バッジにおいて、対象期間の誤りがありましたので、訂正とお詫びを申し上 …

最新バージョンのYAMAPアプリをご利用ください

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 皆さんに使っていただいているYAMAPアプリは日々改善が行われています。 例えば、 不具合の修正 新しい機能の追加 処理スピードの改善 既存機能 …

山の予習に。登山計画ルートを通った日記を参照できるようになりました。

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび「山の予習」が充実する、関連日記表示のアップデートを行いました。 「このルートを通った活動日記」とは 作成した登山計画の詳細画面中段 …