お知らせ

地図のプレビュー機能について(デモ動画あり)

投稿日:

 

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

先日お知らせしましたとおり、3月1日にリリース予定の YAMAP v9.0.0 で、地図のダウンロードの仕組みが変更されます。それに合わせて、地図をダウンロードする前に地図の内容をプレビューで確認できるようになり、不必要な地図のダウンロードを避けることが可能となります。

プレビューはダウンロードほどの待ち時間が発生しません。ほとんどの地図が2〜3秒でプレビュー表示されますので、目的の山が対象の地図に収録されているかどうかを確認してから地図をダウンロードできます。一連の流れについては、下記のデモ動画をご覧ください。

地図のダウンロード枚数が月間 2 枚までとなることを不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、プレビュー機能によって本当に必要な地図だけをダウンロードしやすくなります。ぜひご活用ください。

※一度ダウンロードした地図は同月内であれば、ダウンロード可能枚数を減らすことなく再ダウンロード可能です。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【ヘルプセンター 年末年始休業のご案内】12/28(土)〜1/5(日)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、YAMAPヘルプセンターでは下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします …

【リリース予告】YAMAPのアプリ・Webサイトのアイコンやボタンが刷新されます

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2020年、YAMAPはブランドのリニューアルを行い、企業のビジョンとミッションを再定義しました。これに伴い、YAMAPは、「RIDGE DES …

JPG 地図 DL

地図の印刷には切り取り印刷機能をご利用ください

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 これまで YAMAP では、ウェブサイトの地図の登山ルートページ( https://yamap.com/maps/5/trails など)に …

認証済みの電話番号でログインできるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 皆さんはこれまで、YAMAPにログインする際に「どのメールアドレスを使っていたか忘れてしまった」「LINEログインなのかFacebookログイン …

行きたい山をもっと探しやすく|さがすタブをアップデート

2月の最終週にリリース予定のYAMAP v10.6.0で、さがすタブを大きくアップデートします。地図の探し方が大きく変わるため、変更点を事前に皆様にお知らせします。 これまでのさがすタブの問題点 これ …