お知らせ

2021年末でiOS 13のサポートを終了します

投稿日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

iPhone版YAMAPアプリにおきまして、iOS13のサポートを 2021年12月末をもって終了させていただきます。 2022年1月以降、iOS13のサポートポリシーは以下の通りとします。

  • iOS13で動いている iPhone に最新バージョンの YAMAP をインストールできなくなります
  • iOS13での動作保証を終了させていただきます

iOSのアップデートについて

iOS14未満のバージョンをお使いの方は最新バージョンの iOS へアップデートをしてご利用ください。

※iOSのアップデートは自己責任となります。事前にバックアップをとることをお勧めします。

iOS13 以下をお使いの方

事情によりアップデートが難しい場合は、以下の手順で iOS13に対応した旧バージョンの YAMAP をインストールすることが可能です。

  1. App Store アプリを開く
  2. 「アカウント」(ご自分のユーザーアバター)をタップ
  3. 「購入済み」をタップ
  4. 「自分が購入したApp」をタップ
  5. 検索して YAMAP をお探し下さい

なお、この方法でインストールされた旧バージョンのYAMAPアプリに関して動作を保証するものではございません。予告なく利用できなくなる可能性がありますので、予めご了承ください。

※ご利用環境の詳細はこちらをご覧ください。

※iOS14以上にアップデートできない機種(iPhone6未満)については、一部の機能がご利用いただけません。機種の変更をご検討ください。

対象のユーザー様にはご不便・お手数をおかけしますが、持続可能な開発・サポート態勢を維持するため何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

YAMAPを使うと山の再生や登山道整備を支援できる | 循環型コミュニティポイント「DOMO」がはじまります

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年7月中旬、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新しい機能をリリースいたします。 DOMOは、他のユーザーやコミュニテ …

no image

WSD-F10のYAMAPアプリのサポートを終了します

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、2021年09月30日をもちまして、CASIO Smart Outdoor Watch 「WSD-F10」のYAMAPアプリのサポ …

no image

プライバシーポリシーと利用規約を改定します

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 2022年4月1日からの改正個人情報保護法の施行を受けて、当社のプライバシーポリシーの一部を改定します。また、当社サービスであるYAMAP及び …

DOMOの支援プロジェクトに関するお詫びと訂正

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2021年7月14日にリリースした「YAMAP DOMO」支援プロジェクトの一つ、「どんぐりで山を再生 in 和歌山県」で使用しているどんぐ …

no image

「Gears」アプリ提供終了のお知らせ

2018年9月30日(日)をもちまして、「Gears」アプリの提供を終了することになりました。 これまで、多くのお客さまにご利用いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。 今回のサービス提供を通じ …