お知らせ

メッセージ送信の際に電話番号認証が必須になります

投稿日:2022-11-02 更新日:

追記:2022年11月22日 14:00

実施予定日を11月28日に変更しました。

——

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

このたび、他のユーザーさんにメッセージを送信する際には、電話番号認証を必須化することといたしました。

認証必須化の実施は2022年11月28日ごろから随時行う予定です。

今回の実施背景として、メッセージ機能を利用して、他のユーザーさんに誹謗中傷を行うアカウントや、ロマンス詐欺行為を行うアカウントが確認されています。

こういった悪質な行為を防ぎ、健全かつ安心してサービスをご利用いただけるよう、電話番号による認証を行うこととなりましたのでご協力お願いいたします。

※ ロマンス詐欺とは、恋愛感情や親切心につけ込み、現金をだまし取る詐欺のことです

※ YAMAP公式アカウントにメッセージを送信する場合は、電話番号の認証は不要です

-お知らせ

執筆者:

関連記事

YAMAPプレミアムの銀行振込を終了します。代替としてはコンビニなどで購入できるギフトカード決済をご利用ください

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2021年10月15日(金)をもちまして、YAMAPプレミアムの銀行振込によるアップグレードを終了いたします。なお、クレジットカードをお持ちでな …

YAMAPマイスターランクに応じたDOMOのプレゼント実施のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 自然を愛する人同志がつながる循環型のコミュニティポイント、YAMAP DOMO(ヤマップ ドーモ。以下、DOMO)がスタートしました。 これに伴 …

no image

【不具合(修正済み)】YAMAP iPhone アプリで登山計画を作成時、ランドマークが表示されない問題について

追記:2022年11月25日16:10 修正版アプリをリリースしました。 下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、最新のバージョンに更新をお願いいたします。 https:// …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年10月09日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年10月09日 16:00 〜 16:30 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年10月09日(金) 午 …

滋賀県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、滋賀県に提出することができるようになりました。 滋賀県との協定は19例目となります。 滋 …