お知らせ

メッセージ送信の際に電話番号認証が必須になります

投稿日:2022-11-02 更新日:

追記:2022年11月22日 14:00

実施予定日を11月28日に変更しました。

——

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

このたび、他のユーザーさんにメッセージを送信する際には、電話番号認証を必須化することといたしました。

認証必須化の実施は2022年11月28日ごろから随時行う予定です。

今回の実施背景として、メッセージ機能を利用して、他のユーザーさんに誹謗中傷を行うアカウントや、ロマンス詐欺行為を行うアカウントが確認されています。

こういった悪質な行為を防ぎ、健全かつ安心してサービスをご利用いただけるよう、電話番号による認証を行うこととなりましたのでご協力お願いいたします。

※ ロマンス詐欺とは、恋愛感情や親切心につけ込み、現金をだまし取る詐欺のことです

※ YAMAP公式アカウントにメッセージを送信する場合は、電話番号の認証は不要です

-お知らせ

執筆者:

関連記事

お問い合わせ窓口を掲示板からフォームに統合いたします

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 突然ではありますが、2022年7月27日(水)を持ちまして、お問い合わせ掲示板を終了し、お問い合わせフォームに一本化することとなりましたので、お …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2021年08月12日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスメンテナンスを実施予定となっております。 日時 2021年08月12日(木) 午前4:00〜午前6:00 影響範囲 メン …

no image

一覧画面での「いいね」の表示方法を変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 Webサイトの「いいね」の表示方法を変更しましたのでお知らせいたします。 活動日記の中身を読んだ上で「いいね」を押してもらいたいため、一覧画 …

no image

ゴールデンウィーク期間中のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇といたします。 5月3日(水)〜 5月5日(金) 期間中のお問い合わせに関しましては、臨時体制となることから、活 …

no image

欧州連合(EU)の地図、アプリの配信について

— 2021/5/20 10:52 追記 — セキュリティ体制が整ったため、EU圏内の地図、アプリの配信を再開しました。 — 2019/7/24 17:34 追記 — EU圏内の地図、アプリの配信停止 …