お知らせ

山形県へ登山届を提出できるようになりました

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、山形県に提出することができるようになりました。

山形県との協定は22例目となります。

山形県の山を登る際には、ぜひ登山計画と登山届の提出をご利用ください。

ヤマップでは、今後も他の都道府県で登山届を提出できるよう進めていきます。

登山計画の提出の仕方についてはこちら

登山届の協定先についてはこちらをご覧下さい。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

「ペースの飛ばし過ぎ」を早期発見。歩行ペースグラフのリアルタイム性が向上しました

このたび、登山中に閲覧できる歩行ペースのグラフが改善され、安全登山のポイントとなる「飛ばし過ぎを防ぐためのペース意識の向上」に、より貢献できる機能となりました。 歩行ペースグラフとは 登山中の歩くペー …

最新バージョンのYAMAPアプリをご利用ください

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 皆さんに使っていただいているYAMAPアプリは日々改善が行われています。 例えば、 不具合の修正 新しい機能の追加 処理スピードの改善 既存機能 …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2021)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月8日(日)です。この日にあわせて、恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日限定バッジ」を今年もご用意しました。 山の日 …

日記とルートが探しやすく!ランドマーク(地図上の目印)を選んで検索可能に

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 このたび、多くのユーザーさんからリクエストを頂いていた、山頂やバス停、登山口といった「ランドマーク(地図上の目印)」を指定し、そこを通った活 …

地図レンタル価格改定のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 Apple App Storeのアプリ内課金の価格変更(AppおよびApp内課金の税金と価格の変更について)により、地図レンタルの料金を改定いた …