障害・不具合

【解決済み:不具合】Android アプリの一部の端末で地図の切り替えができない不具合が発生しています。

投稿日:2019-03-26 更新日:

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。

YAMAP Android アプリの一部の端末において活動中に地図を変更しようとすると、「システムエラーが発生しました。」と表示され地図の切り替えができない不具合が発生しています。

システム移行に伴うデータ変換処理の失敗が原因の不具合となります。
該当のエラーが表示された場合は、以下のいずれかの方法で全てのダウンロード地図の削除をお願いします。

1. 手動による削除
・ YAMAPアプリを起動
・ のぼるタブをタップ>のぼるボタンをタップ
・ 該当の地図を長押し
・ 削除をタップ

2. ログアウトによる削除
・ YAMAPアプリ起動
・ マイページをタップ
・ 右側の歯車アイコンをタップ
・ アカウントをタップ
・ ログアウトをタップ

※ログアウトすると、ダウンロードした軌跡も削除されますので、予めご了承ください。
※再ログイン時のアカウントは、アカウント画面の【ログイン方法】【メール】にてご確認いただくことが可能です。

この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせ掲示板までご連絡をお願いします。

-障害・不具合

執筆者:

関連記事

no image

iPhone版YAMAPアプリをアップデートすると発生する問題について

追記:2022年10月26日 17:05 修正が完了した旨を本文に加えて更新しました。 追記:2022年10月26日 17:05 修正が完了した旨を本文に加えて更新しました。 追記:2022年10月1 …

no image

【お詫びとご報告】削除済み・限定公開に変更済みのモーメントが検索結果に表示されていた不具合について

お詫びとご報告 モーメントの検索結果に、一度公開したあと、削除・限定公開に変更されたモーメントが表示される不具合が発生していました。意図せずモーメントが検索結果に表示されていた皆様には、多大なご迷惑を …

no image

【修正済み】iPhoneアプリでみんなの軌跡を開こうとするとクラッシュする不具合が発生しています

— 11/26 7:06 追記 — 本不具合の修正を行いました iPhone版YAMAPv7.10.5 を公開しました。 AppStoreアプリから更新してお試しください。 ・ …

【解決済み:不具合】iPhoneアプリが記録中に落ちる問題について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在、YAMAP iPhoneアプリをご利用のユーザーのみなさまより「活動記録中にYAMAPアプリを起動するとアプリが落ちる」という不具合のご報 …

no image

【修正済み】YAMAP iPhone アプリで新・ベーシック地図が正しく表示されない不具合が発生しています

— 2021/09/06 13:30 追記 — 本不具合の修正を行いました iOS 版 YAMAP バージョン 10.0.8 を公開しました。 AppStore アプリから更新 …