お知らせ 障害・不具合

【不具合】活動日記がアップロードできない問題について

投稿日:2022-05-03 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

只今、YAMAPにアクセスが集中し、活動日記のアップロードにお時間がかかる問題が生じております。
しばらくお待ちいただきますと、自動的にアップロードされます。

頻繁にアップロードを試行されますと、アクセスがさらに集中する可能性がございますので、1〜2時間ぐらいお待ちいただき、ご確認ください。
なお、アップロード前にYAMAPアプリのログアウトやアンインストールをされますと、活動日記が消去されますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

また、現在、対策を検討中ですが、ゴールデンウィーク中は、同様の問題が発生する可能性がございます。
なお、アップロードが保留中のままでも明日以降、活動記録をとることは可能です。

最新情報については、公式twitterでも順次ご案内いたしますので、合わせてご確認をお願いします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ, 障害・不具合

執筆者:

関連記事

青森県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、青森県に提出することができるようになりました。 青森県との協定は23例目となります。 青 …

活動日記のデータ精度を向上させる「軌跡の標準化」について

軌跡の標準化とは YAMAP 活動日記の GPS ログデータ(以下軌跡と表記)は山行を記録する端末の GPS チップの性能に左右されます。これまで YAMAP では、端末ごとの GPS チップの性能差 …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年10月09日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年10月09日 16:00 〜 16:30 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年10月09日(金) 午 …

投稿マナーについて改めてのお願い(誹謗中傷、希少植物、立入禁止)

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。 山を愛するみなさんへのお願いです。 YAMAPには不適切な活動日記を運営に報告できる機能があります。実はここ1ヶ月間、不適切な活動日記の報告数 …

no image

2019年11月、YAMAPの会員制度をリニューアルいたします

『YAMAP』は多くのユーザーさまにご支持いただき、アプリのダウンロード数は140万件を超え、国内シェアNo.1の登山アプリとなりました。心より感謝申し上げます。 私たちYAMAPは、2013年のサー …