お知らせ

Android OS 5.0 未満の端末でYAMAPをお楽しみの方へ

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。
Android YAMAPアプリにつきまして、快適で安全なYAMAPのサービスをご提供するために、サポートを行うAndroid OSの最低バージョンを引き上げる対応を実施させていただく予定です。

【対象OS】
現在のサポートOS : 4.4 以上
今後のサポートOS : 5.0 以上

【サポートOS引き上げ実施時期】
2019年3月1日以降のアプリアップデートより実施予定

5.0未満の端末は、2019年2月いっぱいを目処にサポートを終了いたします。
現在、5.0未満の端末をお使いの方はOSのバージョンアップをすることで、引き続きご利用いただくことができます。
5.0以上へOSバージョンアップができない一部の端末は、サポート対象外となりYAMAPアプリの新規インストール・アップデートが出来なくなりますのでご了承ください。

また、現在5.0未満の端末を使っていて(使っていたことがあって)、サポーターにご入会いただいている方には別途サポーターの継続についてのメッセージをお送りいたしますのでご確認ください。

該当OSをご利用中の皆さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※ CASIO Smart Outdoor Watch WSD-F30/F20/F10でYAMAPをご利用の場合も、ペアリングしているスマートフォンのOSが5.0未満の端末はサポート外となります。ご了承ください。

-お知らせ

執筆者:

関連記事

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年11月03日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年11月03日 午前 05:00 〜 午前 06:00 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年11月03 …

山の日は山に登ってバッジをゲットしよう(山の日バッジ2022)

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 今年の山の日は8月11日(木)です。この日にあわせて、毎年の恒例企画「どの山に登ってもバッジが手に入る山の日バッジ」を今年もご用意しました。 山 …

大阪府警察、奈良県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、大阪府と奈良県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手に続き、 …

no image

【社内研修に伴うサポート休業についてのお知らせ】11/16

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、YAMAPカスタマーサポートでは社内研修のため、下記の期間のサポート対応を休業とさせていただきます。 お問い合わせサポート休業期 …

Google Play決済で決済エラー後、自動更新が再開されない問題について

いつもYAMAPをご利用ありがとうございます。 現在、Google Play決済でYAMAPプレミアムをご利用の方で、クレジットカードの有効期限切れや残高不足により自動更新が切れてしまった場合にカード …