お知らせ 障害・不具合

【修正済み】YAMAP iPhone アプリで新・ベーシック地図が正しく表示されない不具合が発生しています

投稿日:2021-08-31 更新日:

— 2021/09/06 13:30 追記 —

本不具合の修正を行いました iOS 版 YAMAP バージョン 10.0.8 を公開しました。
AppStore アプリから更新してお試しください。

アップデート方法
1. スマホの AppStore アプリを起動
2. アップデートまたは検索からYAMAPを探す
※ iOS13 以降は、右上の人アイコンをタップ > 利用可能なアップデート
3. YAMAP をタップして詳細ページを開く
4. 「アップデート」ボタンをタップ

こちらからもアップデートできます。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
—-

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAPのiPhoneアプリにおいて、8月30日にリリースした「新・ベーシック地図」を開くと、以下の条件下で地図の一部が表示されなくなる不具合があることが判明しました。

この不具合を受けて、新・ベーシック地図のダウンロードを以下のように制限しております。

【不具合対応中の新・ベーシック地図のダウンロード制限】

  • Android
    • 8月31日(火) 終日ダウンロード不可
    • 9月1日(水) 順次ダウンロード再開
  • iOS
    • 8月31日(火)〜 当面ダウンロード不可(不具合修正完了まで)

現在、原因究明の調査や改修に向けた作業を行っております。

お急ぎの方は、新・ベーシック地図を削除し、従来の地図を再ダウンロードしてご活用ください。
(同じ地図であれば、新・ベーシック地図をダウンロードしたあとにそれを削除し、ベーシック地図を再ダウンロードした場合に月間の無料枠を追加で消費することはありません)

新・ベーシック地図についてはこちらをご覧ください。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-お知らせ, 障害・不具合

執筆者:

関連記事

no image

iPhone版YAMAPアプリをアップデートすると発生する問題について

追記:2022年10月26日 17:05 修正が完了した旨を本文に加えて更新しました。 追記:2022年10月26日 17:05 修正が完了した旨を本文に加えて更新しました。 追記:2022年10月1 …

青森県へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、青森県に提出することができるようになりました。 青森県との協定は23例目となります。 青 …

no image

ランドマークリクエストの受付について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 受付停止中のランドマークリクエストに関してご案内いたします。 ランドマークリクエストはリクエスト件数が非常に多く、今後、運用方法を改善した上でリ …

no image

夏季休暇のサポートに関するご案内

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の期間を休暇とさせていただきます。 2021年7月22日(木)〜2021年7月25日(日) 7月22日〜7月25日のお問い合 …

no image

【解決】【お詫びとご報告】CASIO WSD F-10/20/30 にてYAMAP Wearアプリがインストールできない不具合が発生しております。

— 2019年3月10日 12:00 追記 — 不具合が解消され、YAMAP Wearアプリのインストールが正常に行えるようになりました。 この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳 …