障害・不具合

【修正済み】iPhone版アプリが落ちる問題について

投稿日:

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

この度、iPhone版YAMAPアプリ バージョン10.5.3 以降において、活動中にこんにちは通信を有効にしていると、負荷が高まり、軌跡が飛んだりアプリが落ちやすい状況になっていたことが判明いたしました。

この問題につきましては、2023/08/08に修正版アプリ(バージョン10.15.18)をリリースしております。

ご不便をお掛けいたしますが、山行前には、以下の手順で最新のバージョンにアップデートをしてご利用ください。

アップデート方法

  1. スマホのAppStoreアプリを起動
  2. アップデートまたは検索からYAMAPを探す( ※iOS13以降は、右上の人アイコンをタップ > 利用可能なアップデート)
  3. YAMAPをタップして詳細ページを開く
  4. アップデートをタップ

こちらからもアップデートできます。

この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

-障害・不具合

執筆者:

関連記事

no image

【修正済み】iPhone アプリでダウンロード地図を開くと現在地が表示される不具合が発生しています

— 11/26 7:06 追記 — 本不具合の修正を行いました iPhone版YAMAPv7.10.5 を公開しました。 AppStoreアプリから更新してお試しください。 ・ …

【解決済み:不具合】iPhoneアプリが記録中に落ちる問題について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 現在、YAMAP iPhoneアプリをご利用のユーザーのみなさまより「活動記録中にYAMAPアプリを起動するとアプリが落ちる」という不具合のご報 …

no image

【復旧済み】勝手にログアウトされる問題が生じています

2020年4月23日(木) いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 只今、YAMAPアプリ及びWEBサイトをご利用中に勝手にログアウトされてしまう問題が生じております。 現在、早 …

no image

【解決済み:不具合】iPhoneアプリが起動時に固まる問題について

いつもご利用ありがとうございます。 只今、iPhone版YAMAPアプリで、起動時にアプリが固まってしまう問題が発生しております。 現在、早急な不具合解消に向けて現在調査を行っております。 アップデー …

no image

システム障害のお詫びとお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年5月30日19時40分〜2019年5月31日0時9分までの間、 YAMAP Web サイト内の登山ほけん申し込みページが閲覧でき …