お知らせ

YAMAPプレミアム料金の改定日を2022年11月8日とさせていただきます

投稿日:2022-10-24 更新日:

いつもYAMAPをご利用いただき、ありがとうございます。

先日お知らせしたYAMAPプレミアムの料金改定日を「2022年11月8日(火)」とさせていただきます。

既にYAMAPプレミアムをご契約中の方が更新を継続する場合は、更新日によって新料金適用のタイミングが異なりますので、後述する内容をご確認ください。

 

新料金の適用タイミング

 

料金改定日

2022年11月8日火曜日

  • YAMAPプレミアムを新規契約する場合、2022年11月8日以降から新料金が適用されます
  • システムを切り替えるため、2022年11月7日17:00からYAMAPプレミアムの新規契約を一時停止いたします。11月8日のお昼から新規で契約できるようになる予定です
  • 既にYAMAPプレミアムをご契約中の方が継続する場合、2022年12月7日以前の更新までは現行料金の適用となります。2022年12月8日以降の更新からは新料金の適用となりますので、ご自身のYAMAPプレミアムの更新日をご確認ください
  • YAMAPプレミアムをご契約中でも、一度解約してから再加入する場合は、2022年11月8日から新料金が適用となります
  • AppStoreとクレジットカードでお支払いをしている方は、自動更新となります。意図しない更新とならぬよう、ご自身の契約状況をご確認ください
  • Google Playでお支払いをしている方のみ、新料金に関する同意を求められます。同意しない場合は解約となってしまうので、ご注意ください
    (同意について)…Google より同意に関するメールが届きますので、案内に沿って同意をお願いします。
新料金

年割プラン:5,700円 / 年(475円 / 月)
月額プラン:780円 / 月

※YAMAPプレミアムの更新日の確認についてはこちらをご覧ください。
※また、新料金に関するご意見などは、ご意見・ご要望フォームまでお寄せください。

 

ヤマップはこの1年、ユーザーのみなさんのお声をもとにさまざまな機能追加や新たな取組みに挑戦してきました。今回の料金改定は、不安定な社会情勢の中でも、安定したサービスを提供していくことを目的としています。事業体制を盤石にしていくことで、今後も「山岳遭難」「登山環境の保全」を始めとした課題に取り組み、人と自然環境のどちらもが豊かになる世界を目指してまいります。

この1年でアプリに実装された機能の一部

今後ともYAMAPをよろしくお願いいたします。

※ヤマップの経営などにご興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

Q&A

Q1. 現在、YAMAPプレミアムに加入しています。差額は追加で徴収されますか。

すでにYAMAPプレミアムに加入中の方は追加のご請求はありません。
現在の有効期限までは、旧料金のままです。

Q2. お試し期間が終わるのが価格改定後です。その場合はどうなりますか

11/7の17時までに加入された方は、お試し期間終了後、旧料金で本契約に移行します。

▼例:10/27に年割プランに加入したケース
2022年10月27日:1ヶ月無料お試し期間
2022年11月27日:旧料金で1年契約開始
2023年11月27日:新料金で自動継続

ただし、Google Play決済の場合は、現在旧料金で継続できるか確認中となります。分かり次第Q&Aに追記します。
※お試し期間中に自動継続を解除すると、YAMAPプレミアムに再加入する場合、新料金で新たに加入する形となりますのでご注意ください。

Q3. YAMAPプレミアムを解約したいです。残り期間分は返金されますか。

以下のページにご案内の通り、途中解約の払い戻しはありません。
解約しても有効期限までYAMAPプレミアムがご利用いただけます。
[途中で解約した場合、払い戻しはできる?]
https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000917246

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

最高峰バッジ・山域バッジが新しく追加されました

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる山の日バッジなどをお届けしており、どれもたいへ …

過去の活動日記への登頂判定について

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 新しい山頂の情報が追加された場合、過去の活動日記にも情報が自動で反映されるように仕様を変更いたします。 【開始予定日】 2021年3月8日(月) …

年末年始は山に登って限定バッジをゲットしましょう

  いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではバッジ機能のリリース後、日本百名山やおすすめの山、期間限定で入手できる紅葉バッジなどをお届けし、多くの方がバッジを獲 …

no image

サポーターズクラブのお支払いにJCBカードがご利用いただけるようになりました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 サポーターズクラブご利用料金のクレジットカードでのお支払い方法に、新規に「JCB カード」を追加しました。 現在では以下のように、お支払い時 …

熊本県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、熊本県に提出することができるようになりました。 長野、群馬、神奈川、岩手、大阪、奈良に続 …