お知らせ 障害・不具合

【不具合(修正済み)】YAMAP iPhone アプリで登山計画を作成時、ランドマークが表示されない問題について

投稿日:2022-10-21 更新日:

追記:2022年11月25日16:10

修正版アプリをリリースしました。
下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、最新のバージョンに更新をお願いいたします。

https://apps.apple.com/jp/app/id558780450

※ 自動更新設定をオンにしている場合は、すでに更新されている可能性があります。


いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAP版iPhoneアプリにおいて、登山計画を作成する際にランドマークが表示されず、計画が立てられない不具合が発生しております。

現在、早急に調査・改善を進めております。恐れ入りますが、お急ぎの場合は以下の操作をお試しください。

1.アプリの再起動

再起動方法についてはApple公式サイトをご確認ください。

2.再インストール

1で改善しない方は再インストールをお試しください。

  • スマホのYAMAPアプリのアイコンを長押し
  • [Appを削除]をタップし、アプリを削除
  • AppStoreより再度、ダウンロードをお願いします。※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをお願いいたします。※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記、ダウンロード済み軌跡(プレミアム会員特典機能)は削除されますので、予めご了承ください。
    ※過去の活動日記などは削除されませんので、ご安心ください

週末を前に登山計画を作成予定のみなさまにはご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-お知らせ, 障害・不具合

執筆者:

関連記事

ゴールデンウィークはおうちで登山を楽しみませんか?

いつもYAMAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染が広まる中、YAMAPは「今は家にいよう」というメッセージを発信してきましたが、ゴールデンウィークを迎えるにあたり …

山口県警察へ登山届を提出できるようになりました

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPアプリで作成した登山計画を正式な登山届として、山口県に提出することができるようになりました。 長野県、群馬県、神奈川県、岩手県、大阪府 …

no image

【実施済み】サービスメンテナンスのお知らせ 2022年11月17日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 以下の通り、サービスのメンテナンスを実施予定となっております。 日時 2022年11月17日(木) 午前1:00〜午前7:00 (開始時間、 …

no image

【社内研修に伴うサポート休業についてのお知らせ】11/16

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながら、YAMAPカスタマーサポートでは社内研修のため、下記の期間のサポート対応を休業とさせていただきます。 お問い合わせサポート休業期 …

no image

日本百名山バッジの獲得条件は、火山状況を考慮して一部変更しました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では、登頂した山頂によって獲得できるバッジのシリーズとして、「日本百名山」の登頂を条件とする日本百名山バッジを提供しています。 …