お知らせ 障害・不具合

【不具合(修正済み)】YAMAP iPhone アプリで登山計画を作成時、ランドマークが表示されない問題について

投稿日:2022-10-21 更新日:

追記:2022年11月25日16:10

修正版アプリをリリースしました。
下記のリンクからApp StoreのYAMAPアプリページを開き、最新のバージョンに更新をお願いいたします。

https://apps.apple.com/jp/app/id558780450

※ 自動更新設定をオンにしている場合は、すでに更新されている可能性があります。


いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。

YAMAP版iPhoneアプリにおいて、登山計画を作成する際にランドマークが表示されず、計画が立てられない不具合が発生しております。

現在、早急に調査・改善を進めております。恐れ入りますが、お急ぎの場合は以下の操作をお試しください。

1.アプリの再起動

再起動方法についてはApple公式サイトをご確認ください。

2.再インストール

1で改善しない方は再インストールをお試しください。

  • スマホのYAMAPアプリのアイコンを長押し
  • [Appを削除]をタップし、アプリを削除
  • AppStoreより再度、ダウンロードをお願いします。※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをお願いいたします。※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記、ダウンロード済み軌跡(プレミアム会員特典機能)は削除されますので、予めご了承ください。
    ※過去の活動日記などは削除されませんので、ご安心ください

週末を前に登山計画を作成予定のみなさまにはご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-お知らせ, 障害・不具合

執筆者:

関連記事

YAMAPプレミアム特典内容変更のお知らせ

YAMAPプレミアム特典内容変更のお知らせ

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 YAMAPではよりユーザーの皆様にご満足いただけるよう、随時サービス内容の見直しを行っています。 このたび、3Dリプレイおよびブックマーク機能に …

no image

不適切な利用報告に対する対応方針について

YAMAPでは、利用規約に違反している行為を発見した場合にユーザーのみなさんで報告ができるフォームを設けています。報告を受けたものについては基準に沿ってYAMAP側で対応をし、ユーザーのみなさんが楽し …

no image

【実施済み】緊急メンテナンスのお知らせ 2020年10月09日

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 2020年10月09日 16:00 〜 16:30 にサーバーメンテナンスを行わせていただきます。 日時: 2020年10月09日(金) 午 …

iPhone版YAMAPアプリバージョン10.0.7をご利用の方へアップデートのお願い

いつもYAMAPをご利用いただきありがとうございます。 2023年7月以降、約2年前にリリースされたiPhone版YAMAPアプリ v10.0.7 において、地図が正しく表示されなくなる可能性がありま …

no image

「ヤマノススメ」バッジを複数の活動日記でも取得できるようにしました

いつも YAMAP をご利用いただきありがとうございます。 YAMAP では、アニメ「ヤマノススメ サードシーズン」とコラボした、以下の「ヤマノススメ」シリーズのバッジを提供しております。 ヤマノスス …